そらいろの投資記録

投資初心者の株取引を赤裸々に綴るブログ

アフターコロナ銘柄! 九州旅客鉄道(9142)

こんにちは。そらいろです。

 

今日は九州旅客鉄道JR九州)(9142)を購入したお話です。

 

2021/1/19、前回記事のフィデアホールと同じ日に購入しています。

 

 

sorairo57u.hatenablog.jp

 

JR九州といえば豪華観光列車などが人気。

個人的に電車が好きなので、いろんな観光列車があるJR九州は頑張ってる印象がありました。(JR東日本JR東海も魅力的ですが、一単元の値段が高すぎて当時は買えませんでした)

当時はまだワクチンの接種も始まっておらず、観光関係の銘柄が下がっていたので、これはお得だろうと判断し、2226円で購入。

 

ワクチン接種も終わりが見えてきた今(2021/10/5)は、アフターコロナ銘柄は上昇しており、2727円まで上昇しています。

 

株価上昇も嬉しいですが、配当金も年93円、株主優待も有でなかなかお得な銘柄です。

ということでなかなか売れそうにありません。。

こういう優良銘柄こそ複数単元で買っておくといいんですがね、、。

なかなか最初から買えなかったです。。。

 

それでは、また。