そらいろの投資記録

投資初心者の株取引を赤裸々に綴るブログ

毛生え薬で激熱!?アジュバンコスメジャパン(4929)

こんにちは。そらいろです。

 

 

購入銘柄:アジュバンコスメジャパン(4929)

購入日:2021/1/25

購入値段:1002

購入株数:100

購入理由:

・10年くらいこのメーカーの化粧水を使用中。サロン専売のお店という印象で単価が高いので、利益率良さそう、という勝手なイメージ

株主優待が5000円相当のシャンプーセットと高級だったため

楽天証券のニュースに出ているのを見つけ、知っている会社が上場している!と思って出来心で購入。

・たまたま買おうとした日が決算の翌日で急落した株価で拾えてラッキーでした。(当時は決算で株価が上下するとか知らなかった)

 

その後、発毛効果のある成分を発見し特許取得→ECサイトでシャンプー発売、などで株価上昇中。11/16現在株価1221円。100株ですが大事に持っています。

あわよくば1000円代の時に買い増しすれば良かったかなと思いつつ、、PERは割高なので躊躇してしまいました。

でも発毛は大きな市場なのかなと思ったりしなかったり。。

企業分析能力身につけないとなぁ、、と思いながらあっという間に一年過ぎそうです。

 

 

ではまた。