そらいろの投資記録

投資初心者の株取引を赤裸々に綴るブログ

高配当な小型株 日本駐車場開発(2353)

こんにちは。そらいろです。

 

気が付けば1か月以上ブログを放置してしまいました!

文章を考えるのが負担かなと思いまして、今回からテンプレに沿って淡々と書いてみたいと思います。

 

購入銘柄:日本駐車場開発(2353)

購入日:2021/1/22

購入値段:137円

購入理由:

・確かzaiのオンライン記事で1単元が安く購入できて高配当な銘柄として紹介されていたから。

・過去チャートを見て安値と判断したから。

・優待もレジャー施設割引券などあるけれど、これは1000株以上保有者が対象。とりあえず100株買ってみようと思ったので。


売却日:2021/7/2

売却値段:167円

売却理由:

・この銘柄は配当の権利確定日が7月末で、株価が上昇していたため。(権利日を過ぎて、株価が下落することを何度も経験していたので、、、)

・この頃、増配株を知り、1単元30~50万くらいの銘柄に魅力を感じていたので、小型株を整理するため。

 

こんな感じです!

最近(2021/11)はチョコチョコ売買したり同値で撤退してみたり、書く記事だけがたまっています。。。

テンプレはやはり書きやすいのでこのまま続けてみます。