そらいろの投資記録

投資初心者の株取引を赤裸々に綴るブログ

目指せバガー!?高周波熱錬(5976)

こんにちは。そらいろです。

今日は2020/12/28に高周波熱錬(5976、通称ネツレン)を購入したお話です。

 

記録を見返してみると、約定したのは月曜日ですが、週末に銘柄探したようで(あまり記憶なし)、日曜に指値(471円)注文→月曜に指値修正(481円)した後約定していました。

 

なぜこの銘柄にしたかというと、

・1年保有でクオカード1000円優待

→当時は1年保有なんて余裕!と思ってました( ´ ▽ ` )

 

・別途、株主一名につき100円を環境基金に寄付との記載

→株主になるということは、その企業を応援すること。社会貢献をしてる会社は巡り巡っていい方向に進みそう、と思いまして。

 

・1940年創業の技術の会社

→コロナでの業績落ちは仕方ない!よい技術があれば回復できる!と、株始めた当初は理系の技術系の会社を買う、というマイルールがありました。

 

楽天証券でチャート見るとここ15年で底値のような値段。

→そのうち上がるでしょ!

 

という事で購入。

 

で、まだ持っています。

8月に発表された決算では業績上げ上げ、配当も増配。

現時点での私のポートフォリオにもマッチ。

2021/9/8には721円まで株価上昇!

9/15の終値は690円。

バガー(2倍)まではあと300円くらいありますが、、私の保有株ではバガー候補1位だと思っています。

100株しかないのが残念ですが、、長期保有していきたい銘柄です。